新型ヴィッツのアイドリングストップ機能!!

 2014-06-01
本日まで開催の『コンパクト&ミニバンフェア』
たくさんのお客様にお越しいただいております。ありがとうございます!
そして、いつもキテミテ★Netzをご覧いただきましてありがとうございます!

                
 
大好評の新型ヴィッツにはもう試乗されましたか??

0606_title04.jpg 

全店舗試乗OKです!!ぜひぜひお試しください。

試乗車の色・グレードは、店舗によって異なりますが・・・

1.3L(2WD)
1.0L(2WD)“SMART STOPパッケージ”
1.5L(2WD)“SMART STOPパッケージ”

上記グレードに標準装備となっている、
『アイドリングストップ機能(Toyota Stop&Start System)』についてご紹介します。

この機能は、信号待ちや一時停止時、シフトが「D」レンジの状態でブレーキを踏み、
車両を停止するとエンジンが自動的に停止するというもの。
(※エンジン停止には、いくつかの条件があります。)

そして、ブレーキから足を離すだけで、素早く再始動します

また、アイドリングストップ状態でも、オーディオやナビは使用可能
空調は車内外の環境に応じて自動制御します。
(※アイドリングストップ中のエアコンは送風となります。オートエアコン装着車の場合、
一部条件では送風に切り替わった後、送風を停止することもあります。)

状況によってはエンジンを始動し、
エアコンを作動させることで、快適性を優先します。


以上のように、なんとも賢い機能が搭載されています!
信号待ちでエンジンが停止し、空調も停止し、もしや・・・蒸し風呂状態??
あまり親しくない方と同乗していて、信号待ちでエンジンが停止し、
オーディオが停止して・・・「シーーーーーン」な空間になるのでは??
・・・なんて心配は解消されたでしょうか



それでは、来週もみなさまのご来店をお待ちしております!
(※6月2日(月)は定休日となっております。)

                



今日から6月!!
「猛暑日」と言われる日が続いて、これから先が思いやられますが・・・
暑サニ負ケズ、梅雨ノ雨ニモ負ケズ、
頑張っていきましょう



カテゴリ :お知らせ トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫