サーモテクトライムグリーンの新型プリウス

 2016-02-27
新型プリウス 

ボディカラーは

『サーモテクトライムグリーン』


0121_title3.jpg 



色の名前に「サーモ」が付いてるから、
「サーモグラフィー」や「サーモスタット」の「サーモ」が浮かんで、
熱や温度に関する何かが関係あるのかな?
でも、クルマの色の名前だしな・・・
なんだろな・・・

そんな感じでした。

でも、知ってビックリーーー\(◎o◎)/!


サーモテクトライムグリーンは

世界初の技術を使った

遮熱機能を持った色なんです


熱を吸収してしまう粒子を使用しないことで、
太陽光下での車体表面の温度上昇を抑えることに成功。
夏場の屋外に2時間さらした実験では、従来の白系のボディカラーよりも
遮熱性に優れているという結果が出たんです!


すごいぞ、プリウス


ちなみにこちらは、せっかくの遮熱機能を
少しだけ減らした装いのネッツトヨタ福岡オリジナルのプリウスです
本日、スマイルネッツ駅南本店にございます。試乗可能です!!

IMG_7208.jpg 




さてさて、本日も、ネッツトヨタ福岡は

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております!


カテゴリ :お知らせ トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫