アクアソーシャルフェス参加!!

 2016-10-22
こんにちは、お久しぶりです
現在、「応援ありがとうセール」実施中のネッツトヨタ福岡です。

今日は、あいにく雨模様の福岡ですが、
たくさんのお客様のご来店ありがとうございます!
00086346.jpg

残念ながら、日本シリーズ進出ならず・・・のソフトバンクホークスでしたが、
オフィシャルスポンサーのネッツトヨタ福岡より、
みなさまの応援に感謝の気持ちを込めセールをやっております!


00086347.jpg 

クライマックスシリーズ進出を記念した特別仕様車を特別記念価格でご用意!!
ヴィッツもアクアも大変お買得になっております!

低燃費で環境にも優しくてコンパクトで乗りやすいこの2車種。
ぜひ乗り比べて選んでくださーい!

そうそう、環境に優しいといえば・・・

10月15日(土)、弊社スタッフは福岡市早良区で室見川の清掃活動をさせていただきました!

CIMG3185.jpg 
河川敷のゴミを拾った後、

CIMG3187.jpg 
川の中にも入って、ゴミ拾い。

CIMG3188.jpg 
一見するとキレイな川ですが、入ってみると、
錆びた空き缶、お菓子の袋、ライターなどなど、
たくさんのゴミが落ちています。

この清掃活動は、『AQUA SOCIAL FES!!』と言いまして、
ハイブリッド車「アクア」の発売にあたり取り組みが始まりました。
「あしたの『いいね』をつくるんだ。」というスローガンのもと、
アクアの車名にちなみ、「水」をテーマとした地元の海・川、水辺の自然を
保護・保全する一般参加型の地域社会貢献活動です。


CIMG3196.jpg 
活動終了後、アクアを囲んで記念撮影!


活動の冒頭、福岡大学の教授の方より室見川の自然についてご説明いただきました。
室見川は福岡市を流れ博多湾に注ぐ約15kmの河川で、
博多湾の海底にもたくさんのゴミがあるそうですが、
海をキレイにするには、まずは川をキレイに・・・と仰っていました。

活動当日も、川には白魚(しろうお・しらうお)漁の仕掛けがあったり、
ご家族連れで潮干狩りをされていたり、
私達の食生活と関連する自然の場所だという印象が強かったです。

海でとれる食べ物も、川でとれる食べ物も大好きな私は、
これからもずっと、新鮮で美味しいものが食べたいっ!!という欲望のもと、
動機としては多少不純ですが・・・
大切な自然を守る活動に参加していきたいと思います。

みなさまのご参加もお待ちしております。


            


ヴィッツ・アクア以外も、環境にやさしい車、
ネッツトヨタ福岡にたくさん揃っています。

みなさまのご来店をお待ちいたしております。



カテゴリ :お知らせ トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫